地球ごめん

地球環境について思ったことと、趣味のバイオリンについて書きます。という目的で開設したがなんか考え事の雑記が主。

米と異なる

「米」と「異」を縦につなげると「糞」。

米と異なる主食にとっては失礼な話である。
うどん、そば、ラーメン、パン、パスタは米じゃない。米と異なるから糞、とか言われたらたまったもんじゃない。かわいそうだなと思ったのだ。そんだけ。

 

しかしながら「クソ」という言葉にエネルギーを感じる。「くそったれ」「なにくそ」などという言葉は、辛いけど負けてたまるか、というときに思わずでる。
糞は堆肥となるので、いわば栄養みたいなもんだから、ここぞという踏ん張りどころで「クソー!!」と叫ぶのは案外理にかなったことなのかもしれない。
また、「クソ」とののしられても、「栄養価が高い!」と思えば頑張れそうだ。

***

「米と異なる、って書いて糞とかウケるわ」などと思っ文章を書いたが、「米 異なる」と検索したらちょこちょこ出てきた。考えることは同じか。もしかしたらこんな文章をどっかで見て、それがパッと思い出されたのかもしれない。ネット記事を消化して生まれた文章、クソ文。おわり。