地球ごめん

地球環境について思ったことと、趣味のバイオリンについて書きます。という目的で開設したがなんか考え事の雑記が主。

イノベーション、それはかつお節とお湯のマリアージュのように・・・

とても話しやすい奴がいる。そいつといると、頭の中の引きだしを全部解放して、いろいろしゃべりたくなる。そんな奴がいる。付き合いの長さもあるがどうも相性のよう。

お湯の中にかつお節をブチ込んだら、強制的にだしが取られるような感じ。
ちなみに水でもだしは取れるけど時間が必要。人間関係のよう。

 

相性の良い人同士、あるいは人と環境を結び付け、そこから何かを引きだす、生み出す。それってイノベーション???
人と人と空間の出会いがもたらすイノベーション・・・、居酒屋のキャッチコピーみたい。